無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
朝一番のびっくり 社名変更ですか?
0
    JUGEMテーマ:ビジネス

    朝一番に新聞を読んでびっくり!私がOLとして一番長く勤務していた会社が、長年使っていた創業者の名前が含まれている社名をいきなり変更することになっていました!さらに長年親しまれているNの商標もなくなることに!現在もその会社に勤めている主人は今いないので、確認できなかったのですが、いやー本当にびっくり!
    実は私はP製品(AV製品)担当ではなくN製品担当(住宅設備関連)だったので、余計に切なくなってきました。確かにドイツに行って創業者の名前が含まれている社名やNの商標を言っても、専門の方以外はわかってくれなかった・・・でも、Pの商標は誰でも知っていた・・・ブランド戦略が確かに立ち遅れていたとは思うけれど、それでもこの切なさは隠せませんね。
    世の中はどんどん変わっていって、自分もそれに順応しなければ生き残ることができないのかな・・・と考えさせられた朝の始まりでした。

    さて、年末に南の島で過ごしていたのですが、そりゃすごい大雨で外出もままなりませんでした。そんなわけで持っていた書籍20冊全部読んでしまいました!しかし、南の島は時間がゆっくり流れていて本当にリラックスできました。久しぶりにダイビングして、ラフティングして、オーダーでコートを作って、ショッピングして、タクシーチャーターして観光して、料理を作ることなく全食外食して、スイートルームのラウンジでワインをたらふく飲んで・・・幸せでした。愛する旦那様ともまったりとすごし・・・いえ、まったりすごしすぎて会話がありませんでした。

    彼が会社勤めでなければ、もっと安い時期にもっとまったりできるのに・・・と思いつつ、まあ彼がきちんと毎月決まった額を稼いできてくれるからこそ、私がこんなに利益がほとんどない仕事をやっていられるんだろうなー、とも思います。

    やっぱり幸せな自分に今日も感謝!

    ブログを休止していたら圏外に落ちてしまいましたので、ワンクリックをよろしくお願いいたします。


    そういえば・・・
    またまた新年早々RIMOWAのスーツケースが壊れました。昨年末に主人が出張に行った時も壊れたのですが、もう年末年始の旅行がすぐだったのでこれは修理に出さず、車輪だけを購入して自分で直し、保険会社に請求しました。でも、今回は車輪だけでなく、ボディーがやられてしまい、ネジが飛んでしまいました。一体何度壊れれば気が済むのでしょう。それもスターアライアンス系ではほとんど事故が起こらずに、毎回JALで起きるんですよね。不思議です・・・
    ついでに滞在先のホテルでノートブックも壊れました。それから腕時計も部屋で動かなくなりました。それも私の時計も主人の時計もです!どちらの時計も日本で修理不可能、と言われました。これってホテルの部屋になにか変な磁力が働いていたんでしょうかね?
    パソコンは修理から本日戻ってきました。まだスイッチを入れていないので、ちょっと不安・・・
    | kaninchen | 一般 | comments(6) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2008/01/11 9:35 PM posted by: sAtoru
      ははぁ、あの会社にお勤めだったんですね(・∀・)

      南の島ですか〜!
      一度は行ってみたいですねぇ。
      海外って日本よりも寒い国しか行った事がなくて・・・( ̄▽ ̄)
      2008/01/11 11:49 PM posted by: Kaninchen
      sAtoruさま
      南の島はいいですよ!ドイツ好きな私ですが、ドイツと南の島どちらを選ぶ?と聞かれたら迷わず南の島を選びます。
      定年後は南の島で暮らしたいです。幸い英語の堪能なパートナーがいるので、何とかなると思います。
      2008/01/12 5:57 PM posted by: t.yamamoto
      Kaninchenさんは南の島で生活ですか?僕は定年したら(Kaninchenさんがお泊りした所で)ドイチュ国で生活出来たら良いな〜と思っています、1月3日にアマチュア無線でグアム島の無線局と交信しました、ドイチュ国までは電波届きません、Kaninchenさんもアマチュア無線しませんか?では、また。。
      2008/01/12 8:54 PM posted by: Kaninchen
      t.yamamotoさま
      あそこもよかったですね。でも、私的には南の島のほうがあっているみたいです、ビジネスとホリディはあくまでも別という、なんとも割り切っている私なのです。
      中学の時近所のお兄さんに習ってアマ無線に触らせてもらいました。なんかやりたくなってきてしまいました。そうしたらyamamotoさんといつでもコンタクト取れますものね。ってちょっと意味深ですね。
      2008/01/13 10:31 AM posted by: bibinba
      ご主人さんとの出会いもその会社だったんですか〜
      やはり思い出がありますよね。

      南の島でまったりゆっくり出来たようですね。
      英気を養った後は、シリンダーに火を入れる生活が始まると思いますが
      頑張らずに顔晴ってくださいね。

      それにしてもなにもかも壊れるその部屋には
      いったい何が・・・・・?
      2008/01/13 4:19 PM posted by: Kaninchen
      bibinba さま
      とても不思議な部屋でした。アップグレードする前の部屋では何も起きなかったのに、スイートに移ったとたんに電気製品が壊れていきましたからね。それから部屋に時計があったんですけれども、それも不思議な動きをしていました。夜中から朝にかけては正常に動くのですが、昼間とか夕方はとんでもない時間をさしていました。不思議です・・・
      name:
      email:
      url:
      comments: