無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    日本戦を遠く離れた地で一緒に見る
    0
      最近ブログのアップ率があがってきました。やはり、仕事がだいぶ落ち着いてきたというのがあるのでしょう。
      さて、私達夫婦の間で暗黙の了解となっていること。
      それは日本戦を一緒に見るということなのです。
      彼は日本で、私はドイツで、そしてお互いにその間は電話で話しをするのです。昔はそんなこと出来なかったけれど、今は便利になりました。なんたってIP電話という心強いものがあります。Skype無料IP電話のスカイプで電話したり、無料の電話世界各国240カ国へ無料で電話!!ただTELを使ったりと、その時々に応じて使い分けています。そのほかにも10ユーロ払ったら3ヶ月日本の固定電話にかけ放題、なんていうIP電話もありますからね。ちなみにこの電話、携帯や他の国にかける時はお金が取られるのます。私はこちらでたくさんの人に電話してコンタクトをとらなければいけないので、そういったところにかけるとこの10ユーロからどんどんと引かれていく、というシステムです。でも、日本の固定電話にはかけ放題なので、ばんばんかけています。だからプレイ中はおろかその前後もずっとつなぎっぱなしです。
      今回のクロアチア戦は引き分けで残念でしたね。
      あと、イングランド戦も一緒に見たっけ・・・というわけで、あまりさびしさを感じずにここドイツで過ごせています。

      さあ、明日からまた仕事がんばるぞー!

      にほんブログ村 外国語ブログへ←ランキングに参加しておりますので、よかったらワンクリックお願いします。
      | kaninchen | ドイツ | comments(4) | trackbacks(2) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2006/06/19 8:24 AM posted by: Papagena
        Kaninchen さん
        遠隔同時観戦ですか。便利になったものですね。インターネットのおかげで、こうしてたくさんのドイツ在住の日本人の方のブログを見ることができます。科学技術はありがたいです。とても後戻りはできないですね(特に公衆衛生とか)。
        2006/06/19 8:53 AM posted by: Kunka
        Kaninchenさんお久しぶりです。お仕事頑張ってますね。
        昨日はキックオフも見ずに寝てしまいました…。引き分け残念でしたね。
        Skypeってホントすごいです。といっても私はやっていないのですが。
        友達が会ったことのないネッ友とSkypeで喋りまくっているというのを聞いて、
        なんて楽しい時代が来たの!と感心してます。

        ところでKaninchenさんの名前を見て思い出したのですが、最近、
        家で飼えなくなったKaninchenが小学校の校庭に捨てられるという
        事態があちこちで起きているそうです。
        やむにやまれぬ決断とは思いますが…ペットブームの後には必ず
        動物受難の時期が来ますね。
        2006/06/20 11:48 PM posted by: kaninchen
        Papagena さま
        ただいまテレビ観戦をしながら書いています。先ほどまで旦那と電話していたけれど、彼はドイツには興味はないようですぐに切られました。でも、クローゼがさっそく2点入れてくれました!
        公衆衛生はドイツでも許せないことがたくさんです。でも、郷にはいれば郷に従えですからね。我慢するとしましょう。
        2006/06/20 11:54 PM posted by: kaninchen
        Kunkaさま
        Skypeすごいです。でも、私のただいまの一番の愛用ソフトは「10ユーロ払えば日本の固定電話にかけ放題」ですね。ただ、この会社何時つぶれて元を取れないかもしれないので、告知はしていませんが・・・それに携帯にかけられないことも多いし、先方でこちらの声が聞こえないこともしばしばあります。

        日本のKaninchenが小学校の校庭に捨てられている、というのをこちらのテレビで先日見ました。びっくりですよ。もう少し変われる方に責任を持ってほしいですね。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        2006/07/10 7:40 AM posted by: 無料のレポートなら『無料レポート館』
        こんにちは、SENやん言います、よろしくです。 「skypeと無料ソフトで出来るあなただけの個性あふれる特典♪【音声対談ファイル】はこう作る!」のレポートをアップしています、参考になるかと思います、よろしくお願いします。
        2006/11/07 10:08 PM posted by: -
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。