無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    台風銀座九州!すごすぎました!
    0
      昨日は台風13号がここ九州に上陸して大変なことになっていました。
      実は私翻訳をしていたのですが突然停電になり、データーが全て飛んでしまいましたびっくりしかし、幸いなことにまだ5行くらいしか訳していなかったので、取り返しのつかないことにはなりませんでした。拍手
      翻訳はもう無理と思い、今度はブログを書き始めました。20行ほど書いたところで、また停電になりまたもや全てが消えてしまいました。
      昨日だけで停電4回ですよ!暴風雨がひどく、とても恐ろしくて外になんてでれません。でも、どこからか飛んできたバケツが我が家の窓にあたり、いつガラスが割れる状態か分からなかったので、主人に外に出てそれをどかしてもらいました。そうしたら、今度あまりのも風の強さに彼は外からドアを開けることが出来ず、暴風雨の中ずぶ濡れになりながらドアをたたき続けていました。でも、あまりもの轟音に家の中にいる私には、何も聞こえず、彼をそのままにしてしまいました。ひどい奥さんだ、となじられるも、本当に何も聞こえなかったんですよ!
      窓の外をトタンが飛んでいきます。電線がちぎれて空を舞っています。全ての道路が閉鎖になり、全ての交通機関がストップしました。ああ、そういえば去年もこんな体験したなー

      さて、今日はドイツで買ってきた 死海の塩の入浴剤WELEDAの白樺セルライトオイルの紹介をします。この2点は滅茶苦茶優れものです。
      ミネラル豊富な死海の深層部から採った天然の塩で肌を引き締め再生を促進【死海の塩 入浴剤 ...
      まず、死海の塩の入浴剤はデトックス効果大で、大量の汗が出ます。そして、うれしいことにこのお風呂に入ると肌がすべすべになるのです。それからこのお風呂に入っていると季節の変わり目のアトピーがひどくなりません。ただ、これは個人差があるとは思いますけれど、私の場合はアトピーにすごく効きました。マイダーリンも「また、そんなことばっかり言って・・・だまされやすいんだから・・・」などといっていましたが、入ったら「ほんとだ肌がつるつるだ!」と絶賛していました。
      【NEW!】ヴェレダ ホワイトバーチ・セルライトオイル
      WELEDAの白樺セルライトオイルに関しては私が言うまでもなく、素晴らしいものです。これを今回は2本買い込み、(7月末に3本買ったにもかかわらず)毎日朝晩に、100円ショップで購入したマッサージブラシでマッサージしています。ちなみに白樺を英語ではホワイトバーチ、ドイツ語ではビルケ(ン)と呼び、私が購入したのはもちろんBirkenの方です。ヨーロッパにお住まいの方、是非現地で購入されてください!
      しかし、恐るべきこのオイルの効果!使用して2ヶ月になりますが(その間サボること多数)なんとジーパンが1サイズ小さくなりました!運動なんて全くやっていません!でも、マッサージだけで細くなったのです。さらにうれしい相乗効果があったんです。なんと、冷え性が少しづつですが改善されてきているのです。これってなんで?でもヴェレダのHPを見ると確かにそのように書かれています。もうこれは使うしかありませんね。更にどちらもドイツで買えば日本の半額以下!ドイツにはこれからも仕事で行くだろうし、その時にまたまとめて購入するつもりです。でも、気をつけなければいけないのは重量超過です。入浴剤もオイルも1個で500gから1kgあるのですから・・・よし、郵送で送るぞ!

      台風で一歩も外出できなかった私に愛のワンクリックを!
      にほんブログ村 外国語ブログへ

      | kaninchen | 福岡 | comments(20) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2006/09/18 10:37 PM posted by: bibinba
        kaninchenさんの記事から、台風のすさまじさを感じました。
        ご主人さん!kaninchenさんを許してあげて下さいね!
        自然の猛威はどんなことを引き起こすか予想がつきませんから。

        でも、kaninchenさんもご主人さんも無事でなによりです。
        もちろん、ポチ!します!
        2006/09/18 11:08 PM posted by: Kaninchen
        bibinbaさま
        愛のポチありがとうございます。
        台風すごかったです。関東人の私には経験したことのないようなすさまじいものでした。
        ここから1km離れた家では停電が6時間にわたったそうです。ついでにインターネットも10時間以上寸断されたそうです。
        主人の実家ではかわらが飛んでいったそうです。
        自然はこわい・・・
        2006/09/19 12:54 AM posted by: nyf1403
        おぉ、すごい効果ですね。マッサージブラシがないとだめでしょか。
        福岡の友達がWeledaの個人輸入(きちんと関税も払って正しくやっています)をして、日本市販より安く販売しております。
        関税を払ったり、送料、試験させたり日本で正しく販売できるようにすると、けっこう、高くなってしまうそうです。
        2006/09/19 1:56 AM posted by: Kaninchen
        マッサージブラシなくてももちろん大丈夫です。
        ただものぐさな私はブラシを使ってやっております。
        確かに関税や送料や手間を考えると、日本で買ったほうがよさそうですよね。ドイツではいつもエリキシールを探しているのですが、見つけたことがありません。だから、この商品に関してはいつも日本で購入しています。
        2006/09/19 7:13 AM posted by: Auty
        台風大変でしたね。お見舞い申し上げます。関東も昨日は雨が降りましたが、確率として直撃は少ないのでまだ恐ろしさがわかっていません。コンピュータが簡単に飛ぶんだということもよくわかりました。セルライトオイルは凄いんですね。細くなるなんて。。私もほしいです!!
        2006/09/19 6:44 PM posted by: sAtoru
        埼玉に来る頃にはたいていの台風は弱まってますからねぇ。
        そんなスゴイ台風がきたらと思うと怖いです(;´▽`A``
        温暖化の影響で毎年台風の威力は強くなっていくそうですが、今ある建物はどうなってしまうのか…
        今はパソコンを使う仕事も多いし、停電は大敵ですね!
        2006/09/19 8:29 PM posted by: takashi yamamoto
        台風が上陸し大変でしたね、それとアトピーは治りにくい?ドイツ国のベルリンに鍼で治す先生がいますので参考にして下さい。
        Praxis Xiaodong Fan(シャドン・ファン=先生の名前)Tel.030-86 39 81 34  。
         Bundesallee 26, 10717 Berlin
         最寄り駅:U9 Guentzelstr 。です 。
        友人はアトピーが治ってステロイド剤なしで生活が出来ています。




        2006/09/20 5:04 AM posted by: nyf1403
        エリキシールは、Reform Hausに置いてあります。あと、薬局でも置いてあるところがあるかな。前に注文しました。
        2006/09/20 6:23 PM posted by: くろーて
        お久しぶりです。日本とドイツを行ったり来たりで、お仕事大変そうですが、とても充実されているようで、素晴らしいです。
        2ヶ月でジーンズワンサイズダウン!これは魅力的です。早速買いに走ります。ちなみに、オイルでマッサージした後って、そのままにされてます?それとも、洗い流してしまいます?
        2006/09/21 2:50 AM posted by: Kaninchen
        Autyさま
        すごかったですよ。家のマンションの隣のシャッターが目着地に壊れていました。多分飛んできたトタンはこのシャッターの1部だったのでは・・・それから我が家のベランダに置いておいたほうきちりとりが一式飛んでいってしまいました。
        コンピューターは参りました。1日仕事が出来なかったですね。停電は4回だけでしたが、その後プロバイダーがつながらなくなってしまったので・・・
        2006/09/21 2:52 AM posted by: Kaninchen
        sAtoruさま
        そうですよね。私も埼玉に住んでいた頃はこういう台風には5年に1度くらいしかお目にかかったことがありませんでした。(いや、もっと少なかったかも・・・)しかし、九州ではこれが毎年2回くらいあります。今回も外に止めてあったボルボの窓ガラスが全部割れていました。いったい修理費にいくらかかるんだろう・・・
        2006/09/21 2:54 AM posted by: Kaninchen
        takashi yamamoto さま
        ご紹介ありがとうございます。実は私も昔アトピーがひどかった頃、鍼とお茶風呂で改善しました。今は季節の変わり目と、ひどくストレスを感じた時に出る程度です。
        今度ベルリンに行ったときにはお邪魔してみようかな・・・
        2006/09/21 2:58 AM posted by: Kaninchen
        nyf1403さま
        Reform Hausにおいてあるんですか!?それは全く知りませんでした。今度行ったときに絶対買います。
        薬局は前回フランクフルトでかなり回ったんですが、売っているところを見つけることが出来ませんでした。
        実はGuteWareでエリキシール買おうと思ったら取り扱いがなかったんですね。残念です。だからデパートで買っていました。
        2006/09/21 3:00 AM posted by: Kaninchen
        くろーてさま
        おひさしぶりです。
        そうなんですよ。ワンサイズダウンですよ!ジーパンのワンサイズってウエストにしたら3cmですよ!でも、私の場合はウエストより太ももが細くなった感じです。でも、ふとももって確か一番やせにくいところですよね?
        2006/09/21 5:33 AM posted by: tnk_atk
        ま、まじですかー!ワンサイズダウンですか!すごすぎ!!
        わたしも太ももやせたいです!!!
        うちにもこのオイルあるけど面倒で放置してました。
        私も明日にでもマッサージブラシつかってきて、やります!
        なんたって、日本より安いんですものねぇ。
        塩も買った方がいいでしょうかね?

        2006/09/21 12:07 PM posted by: Kaninchen
        tnk_atkさま
        ホントなんですよ!その上太もものでこぼこがかなりなくなってきました。
        死海の塩もネットを使って調べてみたところ、ダイエットに効果があるそうなんで、こちらも是非使われることをお薦めします。スイスでは高いかもしれませんが、ドイツでは2ユーロくらいでドラックストアで買えましたよ。
        2006/09/27 12:08 AM posted by: くろーて
        早速買ってきて、朝晩塗りたくってますっ!!
        オイルとはいえ、すーーっと吸収されてネチョネチョしないし、匂いも気にならないですね。というか、私は好きな匂いかも。2ヶ月頑張るつもりで2瓶購入しました。効果が現れたら、私のサイトでも紹介させてもらいまーす。(頑張らねば。)
        2006/09/27 9:30 PM posted by:
        くろーてさま
        このオイルはオイルなのにべとべとしないところが良いですよね。私もこの香りに癒されます。しかし、すぐに買えてうらやましいです。私の分までがんばってください。
        2006/10/03 4:53 PM posted by: Yoga cat
        Kaninchenさん、
        初めまして。ドイツ在住のYoga catと申します。
        私のドイツ語学習のモチベーションを高めようとネットサーフィンしてたら、Kaninchenさんとこにたどり着きました。日本でドイツ語の翻訳者/通訳者をなさってるなんて、素晴らしい♪ 
        Linksの欄には見覚えのあるお名前もちらほろ。
        早速TBさせていただきましたが、よろしかったら承認のほどを。またお邪魔しますね。
        PS.私も台風銀座(沖縄)に住んでいたので台風のすごさはよくわかりますよ。
        2006/10/05 9:11 PM posted by: Kaninchen
        Yoga cat さま
        はじめまして。
        ドイツ語学習のモチベーション、私のほうこそあげなければなりません。
        最近では、仕事がどんどん来るので、勉強もあまりしていない状態で、9日よりはじまるドイツ人建築家ご一行様講演ツアー通訳もちょっと心配です。でも、そんなことは言ってられませんね。頑張ってお互い勉強しましょう!
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        2006/10/03 4:49 PM posted by: ドイツ発 あたし的ブログ
        今日は私の通っている Volkshochschule(フォルクス・ホーホシューレ、以下VHS)の話でも。 VHSをネット辞書で調べてみると、「市民大学」と訳されている。 Volksは市民で、Hochschuleは英語でいうHigh School。でもここでは、高校ではなくて、上の学校の意味で大学に